FX おすすめサイト1

やさしい株のはじめ方  ~基礎からわかる株式投資~
株式投資のすべてをわかりやすく理解できる!株初心者の方にやさしいサイトです。株式投資の基礎の部分から、実際にもうけるところまでかなり詳しく扱っております。

株式投資のイ・ロ・ハ 
このサイトはこれから株式投資・投資信託等を始めようとしている方を対象にしている入門サイトです。

株式投資で悠々生活
ネット証券のIPO割当情報&初値予想を掲載。株初心者向け情報や、株式投資/為替取引の日記も紹介。 

ど素人の投資ドットコム
10年間で数億の資産づくりのために「中国株・不動産・外為投資・ネット収入」に挑戦するサイトです。中国の株式市場や外為投資のニュースを独自の視点で解説。経済的自由人を目指して、現在、中国株の運用利回り100%以上、FXの利回り500%以上の投資を実践中です。長期投資で夢の不労所得生活を目指します。

証券会社の比較・検討サイト
初歩からの株式投資を分かりやすく解説。証券会社の選び方から付き合い方を説明しています。

★30代サラリーマンの株投資物語★
勤めている会社が株式公開したのをきっかけに30代サラリーマンが株投資に目覚めた。株主優待銘柄を中心に自分の投資状況を公開しています。

金持ち兄さんへの道-ネット内職/株式投資-
『無料でネットで稼ぐ方法、株の買い方・売り方、稼げる・見てもらえるホームページの作り方』を自分が実践しながら、詳しく説明しています。なお、これらの方法で獲得した金額は、儲けも損も全て公開しています!獲得金額は【1億円】を突破!

株とアフィリエイトで1億円作ろう
株式投資、FXで一億円を目指しているサラリーマン投資家です。夢は沖縄に移住すること。株初心者向け情報、株取引成績、FXの情報などがあります。

貧乏サラリーマンの株式投資のススメ!
貧乏サラリーマンのぴーすけが株式投資やFX(為替保証金取引)で学んだこと、経験したことサイトを通して情報を公開しています。

ネット証券会社比較web
主要ネット証券各社のサービス、料金体系の比較紹介など。

株・個人投資家の喫茶店
個人投資家による個人投資家のための株式情報サイト。

ノミでもわかる株入門
株式投資、FX取引、商品取引の初心者向け入門サイトです。PER、PBR等の指標の解説、損益計算書の見方、難解な専門用語もわかりやすく解説。

デイトレード・株式投資マニア
デイトレードからシステムトレードまで経験した管理人が即実践で使える投資方法の紹介やメンタルコントロールについても解説。株式投資初心者の方にも分かるように丁寧に解説。
 
初心者の資産運用入門|お金増やす計画net
ゆっくりと堅実に初心者が資産運用でお金を増やすための入門サイト

ネット証券会社の手数料比較サイト
コスモ証券・Eトレード証券など、ネット証券オンライントレードの手数料を比較しているサイトです。

Hello!StockMarket!!
株式・株式投資が身近に感じることができるサイト

のりのり投資日記

超低金利時代を生き抜くため少しでも得になる方法を紹介し、また投資分野では株式投資等の売買記録を公開していきます。

株で貯金を増やしちゃOH!!
当サイトは、株初心者の管理人が株で貯金を増やすことを目的に作ったサイトです。長期投資とリスクを学び効率良く資産を増やしましょう。主に成長株をメインに割安株も探してます。


株で年収倍増計画~銀次郎の株生活宣言~
本業だけでは将来に不安を感じた銀次郎が株式投資を開始したところ、思った以上に連戦連勝!。目標は高く、年収の倍を資産運用で稼ぐという目標をたてその履歴を公表していくサイトです。

株でお小遣いを稼ぐ@Wiki
手数料無料にこだわり、少額で「月に1万円」目指して取引してます。
 
主婦でも儲かるプチ株web!
「主婦でも儲かるプチ株web!」は、わたしが子供に投資を教えたいと思い、実際行動してみないとわからないと思い、数々の失敗を繰り返しながら、お小遣い程度は儲けられるようになり、わたしと同じ主婦の方にも儲けてほしいと思い、立ち上げたサイトです。 

株式投資・株の選び方
株式投資についての考え方、株の銘柄選びのお役立ちサイト。

株初心者からの入門講座~株式投資で勝つ方法
株で稼ぐ・儲けるための株の買い方・売り方を教えます。

脱サラFPの実践マネー術
FPの資格をもつ脱サラFPのタケルが、実践してきたマネー術や資格取得の実体験などを紹介しています。

IPO当選方法 ~IPO株は儲かる!
簡単、そして儲かる!IPO当選方法をやさしく解説します。

初心者必見!始める前にコレだけは!株式投資の基礎
株を始めてみたいけど、どんなことから手をつけていいのかわからない、という株初心者のかた向けに、株って何なの?という基礎の基礎から、銘柄選びのポイント、株の売り時買い時などを分かり易くまとめています。

インド株とは?インド株投資事始
インド株の説明と購入方法、インド株の証券会社情報、インド株の 投資信託やファンドへの投資方法、インド株投信、ワラント、ADR、PCA、 BRICs情報、 中国株とインド株の違い等、あらゆる総合情報をまとめました。

株式投資トレーダーズ レスキュー
独自スクリーニング「超スク銘柄」を無料公開中!プロの売買手法をDVDで分かりやすく解説。

株Web
株式投資の始め方や基礎知識を株初心者の立場でわかりやすく紹介!株に役立つ投資ツールも無料公開してます!EXCEL VBAの作成代行サービスも行っています。 

決算書WEB
決算書WEBは決算書(財務諸表)の読み方から仕訳データベース、決算書の分析から検索まで初心者や実務者に向けた会計・簿記・税金の総合情報サイトです。

株主優待でホクホク生活
年間利回りが5%以上になるって知ってますか!?株主優待でホクホク生活を!

ネット株&デイトレード情報~株初心者でも安心!!
ネット株とデイトレードの内容・やり方と、株取引・株投資についてわかりやすく解説

CFD
CFDについてよく分からない。もっとCFDを勉強したい!という駆け出しのCFD初心者の方に基礎からしっかりと勉強してもらえるサイトとなっています!

FX-FX.net ~初心者の外国為替証拠金取引入門~
FX初心者の為の外国為替証拠金取引入門サイト。外貨預金や株と比較してわかりやすく解説。株を知らない人でもわかるように解説しています。 

ぐれ~と・株鬼

投資とプロレスをこよなく愛する管理人『株鬼』が株式や外国為替での投資方法をこっそりお教えします。

株式投資

「株式投資」に関する素朴な疑問から、取引のポイントなど、株デビュー前にチェックしよう!!

魔術師のシステムトレード

「株式」・「FX」システムトレード入門の決定版!「非常識」なトレーディングシステム開発術をご紹介させて頂きます。投資ソフト比較や、完全自動売買ソフトの有効活用法までも。

外貨MMFで始める資産運用

「外貨MMFで始める資産運用」では外貨MMFの基礎知識と、実際に外貨MMFを使って投資する方法を紹介しています。

初心者の株式投資道場
超初心者である管理人が日々の投資により得た知識・失敗例・体験談を交えて初心者にも分かりやすく株式投資をご説明しています 

100%超低位株投資実践
超低位株を中心に短期、中期、長期、株主優待、中国株などいろいろな投資方法を実践しています。 

お気楽FX比較
FX初心者がつまずきやすいFX比較の誤解を解決!利益が出せるようになるためのFX比較サイトです。

デイトレーダーギャル

株に興味のある人や今すぐ株を始めたい人が、素早く株の知識を身につけれるようにギャルがやさし~く教えてます!

ネット株初心者の株式投資ガイド

株初心者が投資を始める前に注意すべきことについて解説。

『楽しい株主優待&配当』 

株初心者の方にも株主優待と配当をわかりやすく理解していただこう!というサイトです。

株の学校

投資信託の積み立てから個別株投資まで、投資で成功するために必要な知識が学べる投資学習サイトです。

賢く儲ける株式投資

割安株、成長株への長期投資によって資産倍増を目指す、真面目な長期投資家のサイト  株価低迷の今が株式投資のチャンスです 

初心者の株式投資 

ここはFP3級の管理人が、あなたの資産運用を無償でサポートするホームページです。

株式用語どっとコム

株式用語集。いまさら人には聞けないような、株式の基礎知識や株式用語を最新の解釈でを解説しています。用語検索もできます。

株初心者 NAVI

株初心者からデイトレーダーまで対応した株取引の万能型のサイトです!サイトの成長と共にみなさんも成長していけることと思います。

株式投資生活-初心者向けの株式投資入門ガイド
株式投資をはじめる初心者の方へ!当サイトは図解でわかりやすく説明し、イメージしやすい株式投資入門ガイドです。