00631983-s.jpg┌───────────────┐
【ホリエモンが高知で再デビュー】
…7月24日、レースの場へ
└───────────────┘
本日12日、高知県競馬組合よりホリエモンが高知競馬場でデビューすることが決まったことについて発表されました。これまでは、5月29日に高知競馬場に入厩し、7月7日に地方競馬登録(地方競馬所属の馬として登録)、高知競馬場所属の登録が完了していました。…以下省略

ここで言うホリエモンとは堀江ライブドア社長のことではなく、堀江社長の趣味である競馬の一環として購入した競走馬の名前です。ライブドアのサイト上で名前を公募したんですが案の定名前はホリエモン。このナルシストぶりは堀江君ならではです。
さて、ライブドアのサイト上でこの馬が今後獲得する賞金を登録した会員で山分けしようと言う企画がありまして、私も登録していました。当初は中央競馬の競走馬として登録されており末は博士か大臣かと盛り上がったもんですが、結局未勝利のままどこへやら。私もこのことをすっかり忘れてしまっていました。
この度上に紹介したような文面で始まるメールが届きまして、ホリエモンがまだ競走馬をやっていてしかも都落ちして高知競馬に出走することを知りました。しかも高知競馬と言えば最近ライブドアと提携した競馬場で、要するに全ては堀江君の道楽がまだ続いてるということです。実に大掛かりな道楽ですね。果てさてこのホリエモン、ニッポン放送株の買収劇のようにまんまと儲けるkとが出来るでしょうか?