2.jpg 1.jpg
名前は忘れましたが、南港インテックスに食品関係者向けの博覧会というやつに突入してきました。私は食品業界の人間ではありませんが、知り合いに入場券を貰ったので縁あって入ることが出来ました。
各方面の食料品メーカーが一堂に会して外食産業や流通業者などに「ウチの商品をぜひ採用して下さい」という博覧会です。各ブースでは競い合うように豪華な試食、そして試供品が大盤振る舞いされていました。
私も食べることは大好きなので入るや否やオタフクのブースでお好み焼きとエビフライを貰っていきなりフルスロットル!そこから先は食べる食べる、そして食べる。エバラの塩ラーメンとテーオー食品という会社のカレーが絶品でした。他にもニチレイブースではカツがズラーッと並んでましてカツサンドがGOODでした。他にもデザート関係ではマンゴーピンとブラッディーオレンジのジュースがナイスで、その他にも美味いものは計測不能なほどありました。試食なのでちょっとずつ食べるわけですが、ブースの数や各ブースでの試食品の種類が半端じゃないので当然お腹は一杯になり、帰る頃には耳から食べ物が出そうでした。
その場で食べる料理たちもサイコーでしたが、そこで惜しげもなく振舞われる試供品もなかなかやってくれます。基本的にこの博覧会は販売する場ではないのでブースに並んでいる商品とおぼしきものは全て試供品です。これだけで何ヶ月食べていけるやろか、というくらい所狭しと並べられています。カレー星人の私としては先ほど書いたテーオー食品のカレーペーストやらタンドリーペーストがかなり良さそうなので欲張って根こそぎ頂いてきました
4.jpg
そうして各ブースからGETしてきた試供品たちがこれです。よくもまぁ取りも取ったり、この試供品たちが入ってたカバンは10kgくらいあったと思います。悲しき貧乏人の性でしょうか、同じ試供品をタブって何回もGETしてることが写真を見るとよーく分かります。これらの試供品を使って当面はこれまでやったことのない色んな料理にチャレンジしてみたいと思います。