トレンド転換でしょうか。欧州通貨の動きが不穏です。ユーロ円143円、ポンド円212円。その動きに合わせて当然のようにドルと円は売られています。そのドルと円の通過ペアであるドル円が120円を割り込んで大きな陰線引けとなったのも気になります。121円とトピッシュとしたトレンド転換を予感させます。
逆張り狙いで置いていたオーダーはこの急激な値動きがあった中で当然ヒット。しかしながらそれでは到底足りない相場展開です。ユーロドルはナンピン成立となりましたが相場はさらに1.19ミドルまでユーロが買い進まれています。やばいムードです。
ドル買い相場にここまでついてきたわけですが、いよいよトレンド転換となるとシグナル探しと売り抜け場探しということにないます。
ドル円はトレンドライン、基準線が差し掛かっている119.75でギリギリの攻防です。このままトレンド転換になるにしても2トップかH&S形成で売り抜けチャンスが発生したら迷わず売り抜け態勢です。
ユーロドルは強烈な陽線出現で先行スパンにタッチしましたので状況はさらにやばい感じです。ナンピンも成立したことですし何とかゼロで切り抜けたい局面です。いよいよユーロドルは1.20回復という相場になるんでしょうか。
いずれにしても、ここまで完全に相場観が裏に出たのは珍しいのでお恥ずかしい限りです。
本日はアメリカでFOMCがあります。利上げが大方の予想ですので、すでに織り込み済みです。ですが金利差相場になっているここ最近なのでさらに金利差拡大でドル買い要因に…なってくれませんかねぇ。


<保有ポジション>
EUR/USD 売り 1.1790
EUR/USD 売り 1.1865
USD/JPY 買い 120.15

<決済>
なし

<本日の戦略>
GBP/JPY 買い 208.51
AUD/JPY 買い 89.75