FOMCから一日遅れてバーナンキご祝儀相場だともっぱらの噂です。FOMC声明文の影響でドル買いに安心感が出たのなら昨日買われてるはずですし、いささか理解しづらい本日のドル上昇です。今週に入って何度かトライして超えられなかったサイコロジカルな118円を遂に突破し、レンジが切り上がっています。ここから先は118.35にフィボナッチ61.8%戻しが、118.52にはボリンジャーバンド上限があります。このラインより上には当面の節目と呼べそうなものもないのでひとまず118円ミドルで押さえられると見ています。ストキャスティクスは90%を超えてRSIも80%目前という状況でもあるし戻り売りで短期利食いを目指します。
ドル円上昇に伴ってユーロドルは下落。しかも思ったより大きいです。1.20ミドルで下げ止まってるようなので欧州勢参入で動意を見せるようなら買ってもいいですね。チャート的には正直どうなるか読めない展開なので実際の値動きを見て、とか言いようがありません。勝負は4時半くらいからとなりますか。
ポンド円は210円を目指して驀進中ですがどこまでこれが伸びるのか分かりません。安易に逆張りで売りを入れるのは非常に恐ろしいです。実際、何度か離れたところから逆張りの注文を入れようかと思いましたがことごとく予想を外してるので成立しなくてホッとしています。オセアニアもオージー円が89円、NZ円が81円を目指す動きです。ジリジリと上昇してるだけに逆張りも出来ませんし、この水準で買う気にはもっとなりません。このあたりの通貨は今日も様子見ですね。


<戦略>
USD/JPY 売り 118.52 → 118円割れ STOP 118.80突破