先週に整理券を取りに行っている間にレッカー移動という憂き目に遭い、今日がいよいよそのオープン初日です。午後3:33スタートという訳の分からん時間にスタートする店で整理券を取った北斗を打ちに行きたいと思います。レッカー移動のマイナスが3万円、会社を早引けするロスが約3000円。このマイナスをカバーしてさらに儲けることが出来るか?全ては今日の夜には大勢が決します。ドキドキ…
そんなジェットコースターのようなギャンブルに飛び込もうとしている日ではありますが、外為相場は実に静か。というのも今日はアメリカが休日でNY市場が動きません。そのせいで大きな動きとなりづらいというのが東京市場にも波及して、動意が薄いオープンとなりました。
先週に出したユーロドル1.1915の売り注文がヒット。但しその後もユーロは上昇して現在1.1940を超えています。日本株が100円近く下げているにも関わらず円がそんなに売られていませんからドルそのものが軟調なようです。転換線上抜けで先行スパン(雲の上限)が1.2030ラインに差し掛かっているのが少々嫌な予感ですが、ユーロ自体のファンダメンタルが弱いので最大その水準まで上げた後は1.18台への下落になると見て、現在の売りポジションは継続保有です。
オセアニアは堅調です。オージー円が87円台で安定推移しており現在87.30超え。クロス円が上昇すると見られている今週の流れをそのまま踏襲しているようです。
現在ポジションを4つ持っており、新規にポジションを建てるのを躊躇することから、本日は様子見でいきます。今日はトリシエが議会証言をするそうなので、ユーロに何か外的要因が加わるとしたらこれくらいでしょうね。