久々の更新です。ここ最近本業が途轍もなく忙しく、為替トレードもやるにはやってたんですがユーロのクソポジションを手仕舞い出来た以外には売買成立がなく、完全無風状態が続いています。オージー円で89円台という恐ろしい買いポジションを保有してるので昨今のオセアニア暴落のあおりを受けて少々含み損が出ております。
FOMCは予想通り利上げを行いました。しかも次回の利上げをも示唆すると言う超強気発言のオマケ付きです。当然材料視されてドル円は118円台を回復するという強烈な上昇でした。相場が荒いので付いていきづらいですね。
当面の戦略で狙えそうなテーマは2つです。1つめはユーロ円。前から何度も売り時を狙ってましたが欲をかいてるのかなかなか売り注文が成立せず今に至っています。それでもずっと先行スパンに沿うような動きを続けており、ダマシではないと判断して先行スパンより「ちょっと上」を狙い続けます。本日は142円が上限。
eur.gif

もう1つのテーマはどうしようもなく下がったオセアニア。NZの下がりっぷりは特に強烈で70円台の大台割れまで一時見えましたが、さすがに跳ね返されて現在は71円絡み。何度も70円トライを演じて割らないようなら70円ローで買いを検討してみようと思います。それまでは72円絡みの売りから。

<戦略>
EUR/JPY 売り 141.85
NZD/JPY 売り 72.05