ドル円が難しいながらも、面白い展開に入っています。
最近は119円台でローからアッパーというレンジを継続していましたが、北朝鮮リスクが一段落して本来の相場展開を取り戻しつつあるのか、119円台の攻防戦が面白そうです。
本日はロシアの外貨準備において日本円の比率を上げるという発表があったことや、それに対して日本が好感するコメントを発したため円の思惑が先行し、円は買われています。その勢いで欧州参戦と同時に119円割れ。
私は午前中に118.98で1万ドル買っているので、現段階では若干含み損が出てますが、ここはひとつナンピンで勝負するつもりです。
それではナンピンラインはどこか?下のチャートを見てみましょう。
usdjpy.gif

きれいな上昇波動は継続しているのです。白線は10日移動平均、ピンクは52日移動平均です。トレンドが転換していないのが見て取れます。現在の118円ミドルが移動平均を下回っていることに注目しています。なお、黄色の線はボリンジャーバンドです。ここは118.50を割れたら一気に勝負に出たいと思います。利食い目標は119.30-45。
今日のNY市場は面白い事になりそうです。

<戦略>
USD/JPY 買い 118.45 2万