かなり遅ればせですが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
結婚してからと言うもの、例年年末年始は実家に親に、と渡世の義理ばかりでほとんど休まることがありません。本当はもっと静かに新年を迎えられたらなぁと思うんですけどね。3年ほど前までは大学の恩師が元旦に新年会をしていたので、毎年そこに顔を出していてそれはそれで良かったんですが、教授がいい歳になってしまったのでここ数年はそれも無くなりました。本当に渡世の義理だけの年末年始になってしまっている感があります。
それにしても、年明け早々外為相場はやってくれましたね。クロス円の暴落に端を発した円の全面高。日本の金利が上昇するという思惑もあったとは思いますが、クロス円がここまで急激に売り浴びせられるとは。ユーロ円とポンド円の暴落ぶりは痛快でしたね。所詮そこまでの力が無いのに、バブルだということです。その中でもドルは堅調でしたから、ユーロドルは1.3を割り込む勢いでした。異常事態が続いて手が出せなかった相場ですが、ようやくちょっとやってみようかなという気になってきました。
早速ドル円で117.94の買いオーダーを入れましたが、117.97で切り返しました。結局118.70近辺でNY終了。117.90あたりにあるストップロスを引っ掛けに行くというパワーは無かったようです。あー儲け損ねた!
今年の目標はどうしようかと考えていて、本業については成り行き任せのような部分が大きいので、あまり具体的な目標設定は見送ることにしました。物書き稼業については本格的に開始して2年目になるので、現在のような売文だけでなくオリジナルで何か書いてみようかと思っています。
亡くなった私の師匠から引き継いだ占いによると、今年は大転換の年です。その大転換が良い方向に向いてるのか、悪い方向に向いてるのかが分からないところが不気味ですが、良い方向の大転換になるよう頑張りたいと思います。