かなりのご無沙汰です。皆さまお久しぶりです。
ここ最近やたらに忙しいのと、外為相場があまりにつまらないので更新をサボっておりました。
かれこれ1年が経過するユーロ絡みのダメポジションは健在(?)で現在もダメっぷりを発揮し続けております。
唯一マトモに見えるポジションはドル円119.75の買いポジションです。120円絡みのストップロス狙いで仕掛けが入るようなことがあれば120.30辺りに上抜け、そこで利食いというのが最良のパターンですが、さてどうなりますか。
私もやっているこのFXで4億稼いだオバちゃんが告発されましたね。私は年利30%を目標に運用していますが、目標通りやれたとしても私がこのオバちゃんになるには1333年かかります(笑)種銭の額が全然違うみたいですけど、すごいですねぇ。
いよいよプロ野球が開幕しました。開幕戦は「その筋」の人がチケットを手配してくれたので京セラドームに行ってきましたが、結果は広島のエース黒田の前になす術なく敗戦。翌日から連勝してるので結果オーライですが、今年も黒田は手ごわそうです。FA宣言で阪神に来るなんていう話もあったっけ…。
私の本業はWeb屋ですが、最近はどうも物書きの仕事が多く、費やしている時間だけ見ればどっちが本業なのか分からなくなってます。大半がサイトテキストと呼ばれる文章で、要はインターネットのサイトに掲載する文章です。Webのトレンドというのはめまぐるしく変化しており、前は見た目が美しいサイトが良いサイトとされていました。FLASHという技術が大流行した時はスプラッシュムービーというちょっとした動画がまず表示されるサイトが急増し、それも現在では下火になっています。それでは現在は何か?その答えがテキストです。
Webは作っただけでは何の意味もありません。そのサイトがターゲットとしている人に見てもらって初めて意味があります。そのためにどうするか?現在ではYahooやGoogleのような検索エンジンで上位に表示させることが最も注目されています。検索エンジンはサイトの中にある文章からキーワードを拾うので、そこでテキストが重要になってくるわけです。読みやすく、面白く、そして検索エンジンに引っ掛かりやすい文章…今後もこうしたテキストのニーズは高くなるでしょうね。