おはようございます。しばしのご無沙汰です。
心斎橋のお店は人員が完全に揃っていませんが、いつまでもオープンしないのも勿体無いのでとりあえず今週の金曜にオープンすることにしました。おヒマな方は来て下さいね。大したおもてなしは出来ませんが。しかも次の営業日は未定です(笑)
それにしても凄かったですね、昨日の円売り(特にポンド買い)。ポンドドルが2.0400をアッサリ突破し、青天井の上昇を見せました。その影響でポンド円も一気に250円を攻略。これまでずっとサイコロジカルと言われ続けたラインにしてはあまりにもあっけない攻略でした。押し目らしい押し目が無かったので私は円売りでついていけませんでした。残念です。
250.30を超えたポンド円、大量のストップロスを巻き込んで上昇したんだと思いますが、さすがにこのラインからはストップも無く上値も重いと判断し、250.30で売り参戦。超高金利通貨のポンドを売りから入るなんて私の戦略では実に珍しいんですが、それだけ買われ過ぎの印象を受けたということです。いくらなんでもやり過ぎ。結果は本日の早朝に250円割れ、そして249.89で決済。その後も下落していますので待てば良かったんですが、何せ昨日の急上昇を見ていますので恐る恐るの取引でした。+2789円。
さて本日です。すでに売買が一部成立してしまってるんですが、利食い調整の下落を狙ってみました。キウイ円は96.33で買い待機していたんですがギリギリで反発し、そのまま上昇する雰囲気だったので追っかけてるうちに96.44で買い成立。ちょっと高い買い物になりました。利食いターゲットは96.70。
ドル円も122.03で買い待機していたのが、アッサリとヒット。ユーロドルが何事も無かったように1.38を突破したのが原因のようです。あんなに強いレジスタンスだった1.38をアッサリ超えたことで、いよいよ欧州通貨買い/ドル・円売りという流れが加速しそうです。チャート的には122.30くらいまでの上昇は充分に可能なので、そこで決済待機。

<本日の戦略>
NZD/JPY 買い 96.44 5万
USD/JPY 買い 122.03 4万